拍手のお返事はこちらに。長くなってきたのでログは→(二年前の)七月まで

10/14 一年ぶりに更新とか、もう人として駄目な気が。

>「連れ去られた状態にならないと次のエンディングは見られないと言うことですか・・・」
>「いつもその前にリセットしていた自分って・・・」

あれは確かにバッドエンドっぽいというかバッドエンドにしか見えないのでそういう人は結構多いらしいですね。

誰もいない背景を見ながら、孤独に戦ってあいちゃんを取り戻すのが漢というものです。

>「数分前に始めて来たのですが42731個目のかしわもちつまり『死になさい』酷いときに来てしまった・・・」

かしわもちで「死になさい」と言うことはそれは死神の言葉であり、それはつまりあなたはあいちゃんだということです。

気を強く持って、誰かが5万点出してくれる日を待ちましょう。

>「久々にやって、初めてあいちゃんを死神から救えたよ!すごいうれしくなったね!!!!」

>「やっと5万点達成した\(^o^)/なんか物凄く心がスッキリしたw」

>「ついさっきあいちゃんが帰ってきました!次はEND0目指して頑張r……挫折しそうですorz」

ベッドから起き上がったあいちゃんを見たときは、なんというか熱いものがこみ上げてきて泣きそうになりますね。むしろ泣きました。

困難なだけに感動もまた格別ですね、長い戦いお疲れ様でした。

>「ようやくEND0見れた・・・・・・。」

元気にかしわもちを食べるあいちゃんを見るためにはわたしも数ヶ月(年?)を要しました……。

10/12 溜め込んでてすいません

>「ここを見てからかしわもちやりはじめました(*^_^*)v面白いですね」

こんなページでも興味を持っていただけたら幸いです。あいちゃんも浮かばれる事でしょう。

>「峠を超えたあいちゃんを見て、涙が出そうになった(笑)」

実際に泣いたバカがここにいます……

>「帰ってキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !」

お疲れ様でしたー

帰ってくるまでが凄く長く感じますが、その分END1を見た瞬間のうれしさもひとしおというものです。

>「5万点だす前に60万点だしたのがかるくショック 」

長くやってるのに三倍近いスコアを軽く出されている事が結構ショックなんですが……

なんであれ、それだけの腕があるのならすぐにそれ以上のスコアが出せますよ。頑張ってください。

>「こんなサイトがあるとわw」
>「管理人乙ー」

ありがとうございます。大したことも出来ませんけど、これからも頑張ります。

06/20

>「やっと5万きたあああ!」

それはそれは、おめでとうございます。次は20万ですよ!…遠い道のりですが。

>「初来店で24242個目のかしわもちです。よろしくっ」

はじめまして、何も無いところですがようこそ。むしろ今だに新規の人がいることに少し驚き。

>「このゲーム気になるけど怖くて手だせない」

確かにあの演出は恐怖ですが、救われないわけではありませんし。

諦めずに頑張れば、上の人のように喜びもひとしおだと思うのです。

ゲーム的にも自分の腕の上達が実感できるいいゲームですよ?

05/28

>「20000個目のかしわもちげっとー( ̄∇ ̄)ノ」

おめでとうございます、そしてありがとうございます。

1年ちょっとで1万どころか2万もいけたのは皆さん方のおかげです。無力な管理人ですが、これからもよろしくお願いします。

>「OS入れ直したら起動できなくなったぜ…」

それはこんなところに書きこんでいる場合ではないのでは?てつ氏の掲示板へ…と思ったらスパムらしきものがたくさん!?

ちなみに私も再インストールしたら「全画面だけ」起動しなくなりました。なぜに。

04/15

>「かしわもち同盟が消えてる!Σ( ̄□ ̄;) 」

う、うろたえるんじゃあないッ!かしわもちプレイヤーはうろたえないッ!

冗談はさておき移転してるだけでした。気付かなくてホントすいません。

03/10

>「最近、実況をやっている人を見かけたので触発されてまた始めました」

>「以前は1時間やれば一回は100連鎖か100万点が出ていたのに、今は3時間やっても無理です・・・」

>「勘を取り戻すのにも少し時間が掛かりそうですが、1000万点目指して頑張ります。」

お帰りなさいませ、とでも言うべきでしょうか。

単純なゲームな分だけブランクがあると腕の低下を実感しますね。

1000万オーバーの記録をお待ちしています。

>「ゲームをやって、気分を悪くしてしまいました・・・。」

(中略)

>「昨日はひどい書き込みをしてすいませんでした・・・」

それだけ真面目にかしわもちをプレイしていた、ということですよね?

でしたら喜ぶことはあれど怒ったりする理由はありませんよ。

あの演出があるからこそ、5万点を始めて取ったときの喜びはなおさら強くなるのですし。

03/01

>「昨年の今頃からやり始めていまだに楽しんでます。」

>「540万を先週越したので来月には600万いきたいです。」

>「更新お疲れ様です。これからもかしわもちを楽しみます。」

考えてみれば、あと二ヶ月もすればこのサイトも一年なのかとちょっとしみじみ。

最近のゲームは何かとシステムをたくさんつけて逆に複雑になってる分、かしわもちみたいな簡単なゲームはやりやすくていいですよね。

とりあえず管理人は100万からを目標に頑張ります。

>「やっと1万点とれた!…既にあいちゃんはいませんでした」

もちろん私もそうでした。初プレイの時は300点くらいだったような…。

02/18

>「スパムがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」

業者の人は「new!」という文字を見た時の私のこの胸のときめきを返してください。今すぐに。

01/02

>「スコアボードのスキヤポデス氏の申請日が間違ってるようです」

言われるまで気付きませんでした…申し訳有りません。

親切にありがとうございました。

12/07

>「こんにちは。」

こんにちは。

>「騙されました…。惚れました。」

来る者は拒まないが去る者はけして拒まない!

ようこそ、めくるめくかしわもちの世界へ。

11/28

>「管理人様の絵が見てみたいです。」

『期待に応えて私が描いた絵をアップすれば面白くなるとお考えの向きもあるでしょうが、
 笑える絵とかではなくて本当に不快になる代物なので許してください。
 すいません。すいません。』

とてつ氏もおっしゃってるので勘弁して下さい。

11/13

一月以上更新してませんでしたorz

>「やたっ初の5万点越え!!!!!! 」

>「と思ったらまだ例のイベント発生させてなかったので何事もなくEND2を迎えました。」

>「今すぐ泣きたいです。どうにかしてください。」

初プレイは1000点も取れずに死んだ身としてはアレを見るまでに5万点取れるのは凄いと思うのですが。

それだけ出来るのならすぐにあいちゃんを復活させられますよ。

あと「漢が一生に泣いていいのは三度だけだ」って虎のマスクを被った人が言ってました。

10/10

>「 20万点って・・・俺チートで速度4分の1にしてやっと5万点だよ!?」

ただやみくもに消してるだけだとスコアは伸びずにレベルばかり上がっていくのできつくなります。

ゲージの減りが遅いときは全体を見て連鎖で消せる所が無いか探すようにしてみてはどうですか?

…あとあんまりそういうのは大きな声で言わないほうがいいと思います。

9/26

>「20万なんて…、無理だよこんなの、できるわけないよ!と愚痴ろうと思っていたら、直前で初の20万越え↓」

>「↑続)まさに偶然の産物。愛ちゃんごめんね。そしてありがとう。しかし、新聞やテレビ のテロップの文字、↓ 」

>「↑続2)果ては四角い時計まで脳内で回転してしまう症状が出ました。ちょっとやりすぎたかも。」

20万達成おめでとうございます!今までの苦労の分喜びもひとしおですよね。

その症状は・・・私の部屋に四角いものが無いので分かりませんね。

>「初めてかしわもちやりました。しばらく進めてパズルテクを絶対鍛えようと思いました(´・ω・`)」

私は↓のとか見たとき尚更そう思いました。誰もいなくなってからが勝負ですよ!

>「骸骨めっちゃ怖い」

一応伏線(3つ目)はあるものの、不意を付いていきなりくるから彼はとても心臓に悪いですよね。

・・・そのあとの薬の雨+あいちゃん誘拐+悲鳴もそうとうクるものがありましたが。

9/3

>「不覚ながらビビッタ」

タイトル画面のアレとか、ゲームオーバーの時のアレとか本気で怖いですよね。

いい演出ですけど思わず悲鳴上げそうになりました。

>「最萌トーナメントの存在を忘れていたorz」

一票入れましたけど相手が悪かった気がしなくも・・・。

ああいうアングラっぽいのは嫌がる人もいるかと思って特に活動しなかったのが裏目に出たんでしょうか・・・orz

>「10000hitおめでとうございます!」

ありがとうございます、その一言だけで励みになります。

何処までいけるか分かりませんが、これからも頑張ります。

8/14

>「難しいです!全然20万点なんていかんです><;」

まったくです!始めて三ヶ月ぐらい立つのに未だに20万なんて手が届きませんよ!

・・・未熟な自分が悪いんです。お互いEND0目指して頑張りましょうね。

>「ほのぼのゲームだと思ってたのに、何回かやったら女の子がー!!」

昔は「シンプルで楽しいほのぼのパズルゲームです。」という説明文だったのを思い出しました。

作者さんの思う壺ですね。

>「怖すぎるよ」

>「もういやだ」

5万点取れればその恐怖から開放されますよ。「無理」とか思えますががんばって下さい。

戻る

inserted by FC2 system