7/26

>「な・・・なんでしょう?<震撼する裏技 ヤバいものだったらこっそり教えて欲しいです(てつ@カタテマ 」

本当にヤバイものだったら迷わずそちらの掲示板に書き込んでいますのでご安心を。

一応あっちの方に書いておきましたのでご心配でしたら拝見ください。

・・・むしろ個人的にはあちらの方が捕捉されてるのが驚きです。

7/25

>「初めまして。7777を踏んでしまいました者です; 初訪問なのに・・・! 」

>「かしわもちは最近やり始めた所なのでこの7777が5万点越えを導いてくれる事を願います(笑) 」

>「そして連鎖方法公開、有り難う御座いました。参考にさせて頂きます。それでは長くなりましたが失礼します。 」

初めまして、キリ番おめでとうございます。何も無い所ですが適当に見ていってください。

最初のプレイでは1000点も越えられなかったのはいい思い出です。

5万越えは遠いと思いますが頑張ってください。続ければ、いつかは越えられます。

>「昨晩バッドエンドみてガクブルしたあと、ようやく一万点超えました。ぎゃー。」

アレは効きますよね。何の予備知識も無しに見ると何が起きてるのか分からず突然アレですから。

管理人の初5万越えはまぐれで41連鎖がでてレベル9で死にました。

それまでは1万とかがやっとだったのでもうすぐ超えられると思います、多分。ファイトですよ。

7/13

>「もっとがんばれ」

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

>「あいちゃんすくえねぇぇぇぇ指いたいしorz 」

最後は気合です。気合さえあればなんとかなります。

・・・そう思っていた時期が私にもありました・・・。

>「・・・・最高得点が1840・・・っすもう2日目なのに・・・コツなどを・・助けてくださいorz」

特殊なゲームなのでまずは慣れる事が大事です。

焦って回転方向間違えたりとか、違うところで回したりするポカミスを無くすことから始めましょう。

>「この頃、あの音楽が脳内リピート中」

管理人的には黄色の落ち着いた曲調が好きなので黄色でやってるんですが。

やはり一番人気は赤でしょうか?

>「スピード重視かと想っていたけどそういうゲームじゃないのね、あせってガチャガチャ回しまくっていましたよ」

>「続き)道理でクリアできないわけだよorz」

人によってプレイスタイルは結構違うみたいです。

生存第一でとにかく速く消す人や「連鎖!連鎖!!」といった人もいるようですし。

50,000超えることが目的なら連鎖メインでいったほうがいいかと。モリモリ続くと何か頭の中で別の世界が見えてきますよ。

7/3

>「この時期の夜に死神を見ると肝を冷やします、つーかマジ冷えた(涙」

一度見てしまえば二度と見なくていいだけマシですよ。

ストーリー確認と条件確認のために計3回繰り返す恐怖を想像してみてください。

>「初めまして。なかなか20連鎖以上を突破することが出来ません……。」

10くらいなら普通にいけますが20以上となると流石に私は安定しません。

レベルにもよりますが連鎖が見つからなかったら切る覚悟も重要かと。

>「最近、ブロックの幻覚が見えるのですがどうしたら良いでしょうか。」

まず消しましょう。話はそれからで。

普段から練習できると思えば得な気もしますし。

6/18

>「ランキング記録は今後新Ver(1.1.1)での記録を申請したほうがいいのでしょうか? by上原晃」

その方が好ましいですが今回のver.upはとくにスコア絡みの変更は無いっぽいので前のverでも構いません。

ちなみにリプレイ再生すると上のところにスコア・連鎖・レベル・処理落ち率・バージョンが表示されます。

管理人は今まで処理落ち1.5%前後でプレイしてたみたいです。もうちょい落ちてるかと思ったんですが。

6/16

>「丁度5000HITだったよ。よし、かしわもち10本プレイしてくる!」

おめでとうございます。ページ確認のたびにキリ番踏みやしないかとひやひやしてますが。

普通のサイトだったらリク絵とかあるんでしょうけど、管理人にそんな特技はないのです、お許しください。

>「こんなに愛しているのに5000に一歩及ばなかった、俺の愛はまがいものだったのか…。」

お疲れ様でした、5001とかでしょうか?

まだ次もありますよ、6000とか7000とか10000とか。そう気を落とさずに。

6/15

>「 怖いのと、目をつぶるとお菓子が降ってくるので眠れません。」

管理人は昔ビートマニアで同じ症状に悩まされました。

あいちゃんみたいに夢の中でお菓子と戦うのはどうでしょうか。

6/13

>「いまだ愛ちゃんを助けられません・・・ 」

結構そういう人は多いらしいです。管理人も五万超えは3,4回しかできてません。

もしそういうコツみたいなものをアドバイスできる人がおりましたら掲示板にでも書いてくれるとありがたいです。

6/11

>「愛ちゃんを救うべく、思わず廃人になりかけました・・・。デンジャラスなゲームですね。」

たまにやると妙に連鎖が続いてあっけなく5万点突破できたりします。今まで4,5回しか突破できてませんが。

個人的には廃人になるまでやりこむ価値のあるゲームだと思ってます。

6/9

>「youtubeにかしわもちのプレイ動画を上げてみました」

>「暇でどうしようもないときに検索してみてくださいな」

>「無許可だからいつ削除されるか分からないけど…。」

これでしょうか?101連鎖って……。もうほとんど運ですか。

水滴が石に穴を穿つその日まで我らの道は長く険しい……orz

6/3

>「………怖い…今までやった中で一番怖いゲームだった。下手なウィルスよろ怖いっつの…」

それは全かしわもちプレイヤー全員が思ってることだと思います。

ストーリーを見れるようにするためにもう一度やりましたが「来る」とわかっててもキツかったです。

6/1

>「100連鎖を実現したことがあります。101で止まりましたw」

連鎖三ケタいける人いるんですね……

レベルはともかく連鎖で三ケタ……それだけでどれだけのスコアが入るやら。

なんつーか、参りました。

5/30

>「「かしわもち」大好きです。シンプルなのに奥深い! まだ最高得点が2万台なので、もっと修行を積んで」

>「ENDまで辿り着きたいと思います! 春臣苗」

個人的にはシンプルで奥深く、かつ短時間で終わるのが高得点。慣れるとそうも言ってられないようですが。

頑張ってEND1を目指してください。たどり着いた際にはぜひ集計させてくださいな。

……管理人もEND0目指さないと……。

>「五万点突破記念に」

おめでとうございます。次は20万ですね!

三万でEND2、五万でEND1なんだから十万くらいでEND0にして欲しかった……

5/29

>「3333個目のかしわもちです。素晴らしく素敵なサイトですね!これからも体調に気をつけてがんばってください 」

>「やーキリ版3333ふんじゃったー! いや何も期待はしてませんが。えと、頑張ってください。 」

キリ番が二人も!何故に。それはさておき。

……褒めても何も出ませんよ?素敵とか言っても管理人は特に何もしてませんし。

そのうちSSでも書こうかしら。夏コミ落ちたし。

5/21

>「かしわもちは美味しくて好きです。」

かしわもちも嫌いじゃありませんが個人的にはショートケーキの方が好きです。

最後に口にしたのは半年以上前だった気がしますが。

5/20

>「end3が一番たち悪い」

同感です。個人的には各種ENDの中で一番後味が悪いです。次点はEND2ですね。

5/18

>「なんかこう、連鎖を組まずに画面を見て」

>「1回で消せるところを探すだけでも」

>「けっこう連鎖が伸びますよ」

T字とかすぐ分かるのならいいんですが、ずらしとか斜めとかが絡むともう見付けられる自信がありません。

まあ、組んだ連鎖は他に消せそうにない時に一つずつ保険として消していく感じですね。

5/14

>「パッチを当てると画像が変わってる? 」

そんなことは無いかと。イベント発生まで徐々に変わっていって、発生後はEND1を達成すると変わります。

END0を見るとまた変わるらしいですがまだ到達してません。誰か助けて!

5/11

>「悲鳴の前にトップに出てきたアレも怖かった…」

アレですか。アレから悲鳴のコンボは凄い恐怖でした。END3とか。

5/9,10

>「テトリス! テトリス!」

ここにテトリスはありません。帰れ。

>「実は夢落ち

そう言えなくも無いですが、あの悲鳴を聞いて本気で怯えた人はいると思います。俺とか。

inserted by FC2 system